ANZAI, 日記

Where are you from?

多種多様な国々から労働者が出稼ぎに来ている国におりますので、Where are you fromという質問はまぁ大阪人にとっての儲かりまっか?に共通するものがあるかどうかは知らんが今日も近所のスーパーでフィリピン人が

 

” Where are you from, sir? ”

 

Guess!

 

 

” Thaniland? ”

 

Nop.

 

 

” Vietnam? “

 

Nop.

 

 

” Indonesia? “

 

Nop.

 

 

” Malaysia? “

 

Nop.

 

 

” Oh, China? “

 

 Getting close!

 

 

” Korea!? “

 

 Almost!!

 

 

” I got it, Bangladesh!! “

 

は?

 

 

安西副操縦士のログブック | パイロット ブログ


2017-03-16 | Posted in ANZAI, 日記10 Comments » 

コメント10件

 oni-taicho | 2017.03.16 6:12

笑ってしまいました。
質問者にとって、日本がそんなにも身近なところでなかったのか、それとも安西さんがよほど日本人に見えなかったのか、気になるところです。

 ASUKA | 2017.03.16 9:11

本当に面白いです〜
癒されちゃう!
安西さんて、タイとかベトナム系な感じなのですかぁ〜!!

 ウチナー | 2017.03.16 10:46

飲み物ふきだしちゃいました(笑)
安西さん日記、ながらチェックは危険ですね。

 サイト― | 2017.03.16 12:32

何も飲んでなくて良かった
安西さんのお顔が東南アジアだということは分かりました。

中国、韓国、なのにバングラ・・・バングラw

私羽田で中国語で話しかけられました。

 トニー師匠 | 2017.03.16 17:30

ミャンマーに一票

 Alone007 | 2017.03.16 19:54

ありゃりゃ…。
かくいう私もエレベーター待っててあげたら、「謝謝」と言われちゃった。(ヽ´ω`)トホホ・・

 ★空美★ | 2017.03.17 21:15

アハハ《*≧∀≦》

なんかあっくん、いっつもそんな事言われてるよね笑

色んな国の外国人パイロットさんと会話することがあるんだけど、日本人?なんて絶対聞かれない、、、どうしてやろ笑
中国人?とか韓国人?とか言われる笑

日本人ですって言った途端、格が上がったように扱いが変わる、、、あれ、なんで?笑

なんやろ、日本人って世界でやっぱり凄いのかな?実感する笑

知らんけど笑

そして“日本人女性と結婚したいんだー”とか、“日本人女性の彼女が欲しいんだ!”とか、“日本のエアラインで働きたいんだ”とか“日本に住みたいんだよね”とかなんとか言ってくる、、、知らんがなって感じ笑

しまいには、“彼女になってほしい”だの“あなたは僕の理想の女性だ!結婚したい!”だの、、、どういうこっちゃ笑

(ヾノ・∀・`)ムリムリーっ、結婚してますって丁寧にお断りすると、
“じゃあ、日本人女性を誰か紹介して”って、、
、、オイ(゜゜;)\(–;)

日本人女性ってモテるんだなーって思った

知らんけど笑

って、なんの話やねん(゜o゜)\(-_-)

 まっしゅ | 2017.03.18 3:24

私はタイ人からタイ人に間違えられますw
なのでタイ語で話しかけられるんですよね。んで、タイ語を勉強してるのでタイ語で返すと本当にタイ人だと思い込まれる。
そして俳優のニックネームつけられるくらいには結構イケメンに見えてたらしいってところが複雑でしたね。

他の方もおっしゃってますが、日本人だって言ったら扱い変わりますよね。タクシーが速度守りだしたり、サービスですっつってなんか持ってきたり、妙に馴れ馴れしくなったり。多分日本人がお金持ってるからでしょうねww日本の経済すげー

 ★空美★ | 2017.03.18 13:05

あっくん、ヨコスレ失礼します

まっしゅ様さんへ

まっしゅさんは、タイ人って言われるんですね笑《*≧∀≦》

タイ語ができるなんて凄いですね…それでイケメンなら素敵だと思います(^^)v

ほんと、どこの国の人と話をしても日本人だよって言った途端、グイグイきますよね笑

ある国(日本には飛んでない)のエアラインパイロットさんなんだけど、異常に日本に興味があって、自分の夢が日本のエアラインパイロットになることなんだって、熱く語ってきたこがあったんですね
日本に1度も来たことがなくて、日本の事を色々教えてほしいって言ってきたの
もちろん日本語なんて出来ないから、英語で会話してるんだけど、、、なんだか微妙

私、パイロットでもないし、私に相談されても困る、、、なんて思ったんだけど、スゴく真剣に相談されたから、しょうがないので、今は海外で飛んでいらっしゃって、以前日本のエアラインに勤めていらしたお友達のパイロットさんに相談したんです笑

そしたら
『そんなやつ、日本のエアラインが必要だと思わないと思うよ。ムリだね。』

と、バッサリ笑

やっぱり厳しい世界なんだなぁと思いました

知らんけど笑

パイロット不足ってずっと言われてるけど、やっぱりパイロットの “質” を重視されるのかなって、なるほどなーって思いました

パイロットの世界って奥が深い世界なんですね

知らんけど笑❤

 安西 | 2017.03.20 4:11

oni-taicho様
日本人のはずなんですけどねぇ。。。

ASUKA様
プノンンペン系だと言われます。

ウチナー様
今宵も美味しいネタ提供してくれる街のフィリピーノに感謝。

サイトー様
韓国からのバングラ。。。

トニー師匠
ミンガラバー!

Alone007様
まぁ日中韓の区別は確かに難しいかもしれませんけどね!

空美様
日本人は中国人、インド人、フィリピン人などに比べれば海外で働いてる人口が少ないでしょうからね。加えて英語ができないというイメージが結構浸透しているみたいですので、まぁ物珍しいのかな?

まっしゅ様
お、同じ系統ですかねw

Comment





Comment